fifko’s diary

2回目の子宮筋腫忘備録・UAE

入院準備②

年が明けて少しずつ入院準備すすめてました。

1.入院時に提出(クリアファイルにまとめて)
・入院申込書
・入院時問診表
・個室同意書 
コロナ禍なので個室に、UAE予約時に個室も予約
・保険証・限度額認定証・診察券
・保険関連書類

2.携帯品
・寝衣 2〜4枚 UAE なので前開きの必要はなく、なんでもイイですよと3泊なので2枚
・下着 2〜4枚 普段用パンツ4枚、追加で生理用パンツ1枚
・バスタオル2〜3枚 
・タオル3〜4枚
 バスタオル2枚にしてタオル4枚かな、ハンドタオルも2枚
・ナプキン4〜5枚 夜用2枚・昼用4枚・おりものシート3枚
・洗濯物入れる袋 洗濯は出来ないので持ち帰り用
・履き物(滑らなく履きやすい物)ホテルスリッパにして退院時に破棄
・水もしくはお茶500ml(3-5本)クリニックだから自販機ないのかな…水4本お茶3本
・ストロー1-3本 ペットボトルにつけられるキャップも百均で購入
・歯ブラシ・歯磨き粉・歯磨き用コップ(割れない物)
ティッシュペーパー 1箱
・常備薬
 花粉症の点眼・点鼻・胃薬
・入浴セット シャンプー・リンスは1回パックを3個・ボディソープ・ボディタオル

アメニティレンタルがないのでパジャマ・タオルなどは持参。
病院のしおりに書いてあった物だけでこのくらいかな…
でも、これだけじゃ足りなさそう。

○基礎化粧品・洗顔・クレンジング ノーメイクでも夜はクレンジング使用
○リップ ○日焼け止め スッピンにマスクで退院予定
○ターバン・ヘアクリップ ○鏡 ○ヘアブラシ
○筆記用具(メモ・ペン)
○Fire HD タブレット○充電コード
 NetflixAmazon primeのドラマや映画は家でダウンロード済み
○スタンド タブレット用スタンドを百均で購入
iPhone充電コード 
○ポケットWiFi○充電コード
○延長コード
コンセントが遠くて充電できないと困るので1mコードを
○時計
ヒートテック ○靴下
○腹巻き○レッグウォーマー
 冷え性で普段から愛用

○タンブラー ○ゴボウ茶・紅茶 給湯器あるか確認してからかな…
○除菌ティッシュ アルコール消毒液と迷ったけど手も物も両方拭けるので
○S字フック ベッド柵に引っ掛け用
○ハンガー 病院にあると思うけど足りないと困るので、濡れタオル掛けて加湿したいな
○のど飴
○マスク(外・寝る時)
 口開けて寝ちゃうので普段から寝る時もマスク
○蒟蒻ゼリー 小腹空いた時にコッソリ食べよう
○ふりかけ 皆さん重宝するようなので 

なんだか細々あるな・・・コロナ禍で面会禁止なので忘れ物ないようにしないと・・・
リュックで行こうと思ってたけど入退院は一人の予定なのでスーツケースにしよう。