fifko’s diary

2回目の子宮筋腫忘備録・UAE

入院当日

コロナ渦ですが・・・
予定通り1月中旬入院、順調に経過し、3泊4日で退院しました。

入院は13~14時の間だったので、14時前に病院へ到着。
コロナ渦のため付き添いは受付までと、事前に電話連絡ありました。
まあ、元々一人で入院予定なので問題なし。


受付でまずは書類の提出。
・診察券
・保険証
・限度額認定証
・各種生命保険書類
・入院申込書
UAE 同意書
・個室同意書

待合室で待機、数分で看護師さんがお迎えにきて部屋に案内されました。


荷物を片付けて、一息ついたころ・・・
担当看護師さんから入院~退院までの流れについて診療計画書を見ながら説明。
治療当日に着用する浴衣・ディスポパンツ・帽子・弾性ストッキングは
病院で準備されていて、説明の時に渡されました。
f:id:fifko:20210118190228j:plain


明日の治療に備え、夕食後に禁食になります。
治療当日は朝・昼ご飯なし、夕食も人によっては吐き気で食べれないようなので
完食しました、かなりお腹一杯です。


シャワーを浴びたら早めに就寝!と思ったけど
入院前日に8時間以上眠ったので寝付きが悪く眠れない・・・
部屋の温度や枕・マットレスの固さも気になる・・・
UAE当日~翌日までベッド上安静なので動きたくても動けないし、
痛みさえ落ち着いてれば、ウトウト眠るはず、
今日は眠れなくてもよしとしよう!


結局、眠りも浅く朝は5:30には起きました。