fifko’s diary

2回目の子宮筋腫忘備録・UAE

UAE術後10日目ー診察日ー

退院してちょうど1週間(術後10日目)で初めての診察日。
痛みはないけど、電車での長時間移動は退院日以来なので
念の為にロキソブロフェン内服。全然痛みを感じることなかったな。
(この日を最後に痛み止めは使わなくなった)

診察の前に採血。
しばらく待った後に診察室へ。

採血の結果は貧血も炎症反応の上昇もなく問題なし。

横になってエコーで子宮筋腫への血流確認。
治療前の外来で見た時は筋腫への血流があったけど、現在はなく
しっかり塞栓できている証拠。

先生[筋腫小さくなった感じするかな?まだそんなに感じないかな?]

[まだ、あんまり感じないです]と答えたけど、
少しお腹のポッコリが少なくなった気もする。


UAEの画像を見ながら詳しく説明。
子宮動脈の塞栓はスムーズだったけど、
卵巣動脈にカテーテルが入りにくかった?ので手術室にいる時間が長かった。
塞栓術はしっかりできている。
被曝量も一回のCTより少ないくらい。

順調なので入浴も許可。

本当にあっという間に診察終了。でも順調だからだよね、よかった。

次回の診察は1ヶ月後の2月中旬、造影MRIを受けてから診察。



診察+エコー+採血 3820円
診断書2通 8800円