fifko’s diary

2回目の子宮筋腫忘備録・UAE

がん検診結果

CクリニックでUAE できる事になりそうですが、
12月初旬に受けた検診の結果を確認に12月中旬かかりつけクリニック受診しました。

乳がん・子宮頚がん検診共に問題なしで安心しました。
貧血もなくHb13 、鉄分も正常です。

UAEを考えている事を先生に伝えると[んー、筋腫はどうせ残ってるけどね]と一言…
確かに先生の仰る通りだけど…
先生によって治療方針が違う事もあると思います。
私が先生の一言を考え過ぎてるのかもしれません。
ただ、UAEを勧めないのならその理由を教えて頂きたかった…
検診で子宮筋腫が大きくなってるから治療するなら、子宮全摘と言われたのもショックだった…
どちらにしてもクリニックは他病院に紹介して、
クリニックで治療しないので仕方ないのかもしれませんね。

今後も婦人科検診はお願いしようと考えていましたが、
かかりつけ医を変更した方がよいか迷います…


診察 380円